IEEE1394
ドキュメンタリー映像をBlogより配信!映像はIEEE1394で読み込んでますよ(´ー`)


ミャンマーとうこっけい
遅ればせながら、ミャンマー&うこっけいの感想を書かせていただきます。

[続きを読む]

世論調査


明日は世論調査アルバイトの説明会に行きます。
おそらく、守秘義務などもあるでしょうが(;・∀・)


率直に言って、かなり楽しみです。
予想としては「断られる・怒られる」などの過程が大半でしょう。
それが、国民の意識だとすれば、非常に興味深いものがあります。

なんのために世論調査が行われるのか。
調査される人はどう感じるのか?

怒られる不安と、好奇心が混ざってる感じです。

作文のネタになる!とニヤニヤしながら行って来ます。
これもまた、勉強になるかと。


ブログ復活

掲示板にて、M田さまがお礼の返事は結構ですとおっしゃて
いただいたのですが、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
(以前は作文のほうにもコメントして頂き非常にうれしい限りです…)


ここ最近は作文に苦戦していました…。
ようやく実感ではないですが、「読み手の気持ちを考える」ことが
どういうことかを理解してきた気がします。


もし、このブログの作文を読んでくださる方の中で、
気づいた点、感想でも何でも結構です。


コメントを頂けたらと思います。


水曜どうでしょう占いしてみました
<おみくじ>

中吉

猛牛や岩石が行く手を阻み、豪雨や猛暑が身体を痛めつけようと、
ゴールは必ずやって来る。

願望:願えばかなう

待人:必ず現れる

失物:タインさんがみつかる

旅行:一生の思い出となる


→とりあえず書きたかっただけです。でゅふ。


うおー
某ヒロタさんのブログで泣いた。。。
午前5時半に…

悔しいからコメントには書かない(つД`)



さて、今日は休みだから企画を10個考える縛り!
ふおー!!

決めたっ!!

ここのところ、何をしようか考えていました。


1、日本の世界遺産を1ヶ月で制覇

2、無人島に行ってサバイバル

3、とりあえずモンゴルでゲル


3つにまで絞ったけれどどれがいいと思いますか?
うーん…

謝罪会見
長期のバイトからようやく帰還いたしました…。

劣悪なネット環境だったため、ブログではなく紙媒体に
日記をまとめていましたので少しずつ書いていきます。



これは!
http://t-select.livedoor.com/


おもしろサイト発見なのでメモ。
RSSで見た方申し訳ない(;´Д`)

一足遅く



昨日、DTP検定が無事に終了した。とりあえずひと段落ということで
私にもようやく夏休みが訪れる。

これが受かっていただければなんとか武器が増え始める気がする。
就活に必要な3つの武器を私は未だ手に入れていない。


このままではいけない!と思ったのがきっかけである。
マスコミを目指す学生として、普通に過ごしていたのでは勝てない。
その上で、「ゼミ生にも勝たなければならない」のだ。




最近ゼミへの力の入れ具合が他の3年生と比べると少ないと思う。
「アイツはやる気ないからダメだよ」という言葉を聞いた。
すごい申し訳ないのと同時に情けない。
出来ることからやろうと思う。
スタジオ撮影に参加させてもらって感じたのは、やぱり映像を
作る楽しさであり、喜びであったが、それ以上に1,2年生が
迷いながらもなんとかいい作品にしようと頑張っている姿を見て、
何か力になれないかと強く感じだ。

何様だという感じもするが、地味なサポートを続けていきたい。
とりあえずブログも明日からはマジメに取り組んでいこう。

新聞のスクラップ・ブログ・読書。
地味な作業をこの暑い夏に淡々と、着実にこなしていきたい。
ここまで読んだ方、申し訳ありません。
今回の記事は暴露型なので…


朝5時に吉野家で牛丼食べてたらふと、そんな事を考えていました。
夏はまだ、これから。

言い訳とは、逃げである。
それでもマズいんです…。

明日はとあるボランティアの面接ですし、
マツケン合宿を休んでまで受けるDTP検定の問題を見て顔面蒼白…。

このままではすべてが中途半端に終わってしまいます。
あれ?もともと中途半端だっけ?

とにかく6日までは気が抜けない毎日です…。




